※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

怪獣公園(流山市コミュニティー第2児童公園)|遊具紹介-流山の公園

怪獣公園

千葉県流山市野々下にある
怪獣公園(流山市コミュニティー第2児童公園)
遊具紹介です。

怪獣と言うより恐竜ですね。

なぜ「怪獣公園」になっているのか??

でも、恐竜のオブジェがすごい!!

 

 

すべり台

石のような固い素材の
すべり台
があります。

ズボンではすべりも悪く
ズボンが傷むかも。

すべり台

 

「ヒップズライダー」を持ってたので、
これで滑りました。

ヒップスライダー

結構スピードが出てました。

※100均のもので十分です。

 


Eldori 雪遊び スキー レジャー用品 雪遊び 草ソリ ヒップスライダー ヒップソリ 握り手付きソリ 芝滑りソリ 雪滑りソリ プラスチック製 軽量 ポータブルボード 子供 そり

 

うんてい

棒が太くて小さい子には難しいみたい。

うんてい

 

大きな壁のぼり

このスペースの呼び名が
思いつきませんでした(笑)

壁のぼり

雨が降った次の日だったので
水たまりですが、
通常は水が無いはずです。

水がある状態でも
多くの子が狭い地面を目指して下りて
鎖で壁を登って遊んでいました。

 

恐竜のオブジェ

怪獣や動物のオブジェがあります。

トラコドン

トラコドン
公園の入り口にいました。

大きいので存在感がすごいですね。

 

ディメロドン

ディメロドン
入り口の左側にいます。

 

アパトサウルス

公園の中央右側に
アパトサウルスです。

首に乗れるように
土台がありました。

みんな乗って写真を撮ってました

 

トリケラトプス

トリケラトプス
公園右奥のすべり台上側にいます。

子ども達が乗って
写真を撮る場面が何度も。

 

アロサウルス

アロサウルス
入り口から一番奥左側にいます。

一番大きなオブジェです。

アロサウルス

 

その他のオブジェ

カエル

カエルのオブジェ!

これ、南流山の「かえる公園」のと同じです。

 

たこ

たこのオブジェ。

 

ベンチ

屋根付きのスペースがあります。

ベンチが置いてあってもよさそうですが、
動物のオブジェがあります。

一応座れるかな。

 

トイレあり

トイレがあります。

 

駐車場無し

駐車場はありません。

路駐は可能ですが、
近隣のお家にご迷惑かけてしまうので、
長く停めるのはオススメできません。

うちは少し路駐させてもらいました。↓

駐車場があると
行きやすいんですけどね。

車で行く価値のある楽しい公園でした。

 

コミュニティ第2児童公園(かいじゅう公園)

〒270-0135 千葉県流山市野々下3丁目772−85(MAPで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });