※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【白いちご】高いけど美味しいの??レビュー

白いちご

最近スーパーでも見かける
「白いちご」

初めて購入してみました。

購入レビューです。

 

 

白いちごは高い!!

長男が「白いちごを食べたい」と
言ってましたが、
1パック1,000円だったので、
スーパーでの購入は断念。

旦那実家に帰省中、
道の駅グランテラス筑西にて
白いちごを発見し、
少し安かったので買ってみました。

 

「スカイベリー&白いちご」を購入

スカイベリー3個と
白いちご8個のパックが
850円で販売されていました。

スカイベリー&白いちご

 

白いちごの表面

「白いちご」は
少し表面に赤みがありますね。

白いちごの表面

 

切ってみると

切ってみると
中は真っ白でした。  

白いちごを切ったら

 

食べた感想

ちゃんとイチゴでした!!

スカイベリーと一緒に入っていたので、
私はスカイベリーのほうが
美味しい
と思ってしまいました。

でも、長男は白いちごのほうが
美味しい
って。

個体差もあるのか?と
もう一つ食べると確かに
甘みを感じる

甘みと酸味が良いバランスで、
美味しくいただきました。

 

また買いたい?

また買いたいかと聞かれると、
「買わない」かな(笑)

美味しいのは確かなんですが、
赤いイチゴと変わらない
思ってしまったので、
安いほうを選んでしまいますね。

 

見た目効果

どうしても赤いほうが
美味しく見えてしまう
のは
私だけでしょうか?

でもやっぱり「白いちご」は
珍しいですよね。

 

グランテラス筑西」では
いちご狩りもできますよ。

道の駅ができたばかりの時は
すごい混雑だったらしいですが、
今は休日でも混んではいませんでした。

とてもキレイな道の駅ですので、
近くを通ったら寄ってみてくださいね。

ベーカリーキッチンオハナ」というパン屋さんが
人気のようです!!

 

道の駅グランテラス筑西

〒308-0801 茨城県筑西市川澄1850(MAPで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });