※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【まぼろしの味噌 もつ煮】アレンジ|かさ増しおかずにしちゃおう。

まぼろしの味噌

過去の記事で、「まぼろしの味噌」を使用した
「もつの味噌焼き」をご紹介しましたが、
「まぼろしの味噌」シリーズはまだありました。

今回は「もつ煮」のアレンジレシピ


南日本ハム まぼろしの味噌使用 もつ煮 200g

 

  

召し上がり方

裏を見ると、ボイル4分か
電子レンジ2分
とのこと。

原材料など

とても簡単に食べられるので、
家に1つ買っておくと便利ですね。

 

アレンジレシピ

準備するもの

もつ煮 1パック
豆腐  1/2丁
小ネギ 少々

①小鍋にもつ煮

小鍋にもつ煮のパックを入れます。

小鍋に入れる

 

②豆腐を入れる

サイコロ状に切った豆腐を入れます

豆腐を入れる

 

③火にかけます

中火にかけます。

ぐつぐつしてきたら火を止めます

火にかける

 

出来上がり

器に盛ってネギを乗せて
出来上がり。

豆腐を入れただけで
「かさまし」され見た目もいい感じです。

「まぼろしの味噌」が美味しいので、
豆腐をおいしくいただけます。

 

もっとかさ増し

もっとかさ増ししたい場合は、
材料を変更します。

もつ煮  1パック
豆腐   1丁
★水    200ml
★粉末だし 5g
★味噌   大さじ1強

アレンジレシピ③番の
火にかけるタイミング
★の材料を投入して
火を通せば完成です。

豆腐1丁使えば
家族がみんな満足出来る
量になりますね。

ただ、味噌とだしを追加するので、
「まぼろしの味噌」本来の味から
離れてしまいもったいないかな。

でも、これはこれで美味しいです。

 

スーパーに売ってました

「まぼろしの味噌」シリーズは
関東で見かけないと思っていましたが、
普通にスーパーで販売されていました

見かけたら購入してみてください。

とても美味しいです。

南日本ハム まぼろしの味噌使用 もつ煮 200g

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });