※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【喜田家 流山おおたかの森S・C店】|和菓子ギフト|江戸太鼓・東京1010・どらやき

喜田家

喜田家 流山おおたかの森S・C店」で
購入したお土産をご紹介。

今回は、「江戸太鼓」と
「東京1010」のセットを
購入しました。

購入サービスで「どらやき」
いただいたので、そちらもレビュー!

 

江戸太鼓

「東京名物 江戸太鼓」です。

素敵なパッケージ。

江戸太鼓のパッケージ

 

 

原材料など

江戸太鼓の原材料など

公式HPによると、賞味期限は
30日
となっています。

日持ちするのでお土産に最適ですね。

 

OPEN

ちょうど良い大きさ
お饅頭です。

江戸太鼓

 

切ってみる

薄皮で餡子がキレイに
入っています。

江戸太鼓を切ってみた

 

食べた感想

この薄皮はお醤油生地で、
中身は黒ごま餡です。

もちもちの皮に
黒ごまの風味が良いバランス

とっても美味しいです。

もちもちの皮がクセになりそう。

 

東京1010

「東京1010」のパッケージ。

ちょっと夏っぽい
爽やかなイメージ。

東京1010のパッケージ

 

原材料など

東京1010の原材料など

公式HPによると、こちらも
賞味期限は30日。

お土産に良いですね。

 

OPEN

江戸太鼓よりは
少し厚みがありふっくら

 

切ってみる

薄皮で餡もぎっしり

食べた感想

バター風味が良い生地と
甘いミルク餡で優しいお味

子供達が大好きな味でした。

 

初宿 どらやき 小倉

「初宿 どらやき」の小倉です。

 

こちらは購入時にお店でもらいました

「○円以上お買い上げの方に」と
言われたのですが、
金額を聞き取れずでした。

購入したのは円だったので、
3,000円かなあ?

ちょっと金額は分かりませんが、
気になっていた「どらやき」
食べる事ができたので嬉しいです。

 

原材料など

 

 

公式HPによると、
賞味期限は14日とのこと。

十分長いですが、
ギフトの場合は渡す日も考慮しましょう。

 

切ってみる

粒あんの粒が見えますか?

とても大きくて
ふっくら粒がたくさん

 

食べた感想

どらやきは、
喜田家の代表銘菓とのこと。

間違い無いお味でした。

もちもちの生地に
粒がゴロゴロで食感が良く
美味しい。

大きめなどら焼きなので、
1個で大満足!

 

購入商品の金額

江戸太鼓季節パッケージ

「江戸太鼓季節パッケージ」
390円でした。

単純に@130×3個の金額です。

江戸太鼓季節パッケージ

 

「東京1010」5個&「江戸太鼓」5個セット

「東京1010」5個と
「江戸太鼓」5個のセット

1,494円でした。

 

オンラインショップも

喜田家のお店には、
全部美味しそうな和菓子ばかり。

流山おおたかの森S・Cで
和菓子ギフトをお探しの方は
ぜひお店に行ってみて下さいね。

オンラインショップもあるようなので、
こちらもオススメ。

 

千住宿 喜田家 流山おおたかの森S・C店

〒270-0139 千葉県流山市おおたかの森南1−5ー1 流山おおたかの森SC 1F(MAPで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });