※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

大量ミカン オススメの消費方法

祖父母がミカン農家をしており、秋~冬にかけてたくさんのミカンが送られてきます。

子ども達がとっても大好きなので嬉しいのですが、量がすごい!

↓結構食べたのですが、まだこんなに残ってます。

ミカン

そんなミカンを大量消費する簡単な方法です。

ハンドジューサーでジュースに

大量消費となるとやはりジュースが一番!!

ジューサーは「ハンドジューサー」がオススメです。

手軽に使えて洗うのも簡単です。

シェイカー付 ドリンク三昧 グリーン

使い方

半分を入れる

ミカンを剥いて半分に分け入れます。

商品ページによると外皮付きで絞っていますので、皮を剥くより包丁を使った方が良いとのことでしたら横に切って絞りましょう。

絞る

レバーを倒して下に押し込みます。

特に力は必要無いです。

楽に簡単に絞れますよ。

できあがり

開くとしっかり絞れています。

最初は向きを変えて絞り直したりしていましたが、ミカンはたくさんあるので手早く次のミカンに取りかかります。

できあがりの量

80gのミカン3つで100mlのジュースができあがりました。

ミカンジュース

ハンドジューサーの洗い方

ミカンだけの処理ですので、水洗いで十分です。

洗うのは本体と中の絞りネットの2つでOKです。

絞り部分の穴に詰まっている場合は箸などで取り除きましょう。

子どもがミカンの薄皮を嫌がる

ミカン大好きな息子達ですが、ミカンの消費が遅い事情があります。

子ども達はミカンの薄皮を剥いて食べたいそうです。

ミカンの薄皮を1つ1つ剥くのは時間がかかってしまいます。

ミカン1個が限度ですね。

ミカンを自分で剥いて薄皮ごと、何なら半分を一口でいけるぐらい成長すれば困ることはなさそうです。

大量消費はジュースが一番

腐らせてしまわないよう、ジュースにするのが一番良いです。

それよりも知り合いが多ければ配って歩くんですけどね。

誰かもらって(笑)

ミカンの消費にお困りの方はぜひハンドジューサーを購入してください。


シェイカー付 ドリンク三昧 グリーン
jQuery(document).ready(function( $ ){ });