※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【子供 添い寝 ルートイン】子供2人大人2人でお泊りレビュー

ルートイン 木更津 子連れ宿泊

千葉県にある「ドイツ村」へ行くため、家族でルートイン木更津に泊まりました。

大人2人、子供2人(小3・6歳)添い寝のレビューです。

 

 

子供2人添い寝

壁側に子供たち

泊まったお部屋はコンフォートツインです。

ベッド幅は110cm。

まず、ベッドの時点で子供たちの寝相が悪すぎて落ちることが恐かったのですが、片方のベッドは壁にくっついていました。

壁にくっついた方に子供二人に寝てもらい、私が壁の反対側で支える感じで寝ました。

幅110cmのベッドに3人で寝ましたが、案外普通に寝れましたよ。

 

ベッドガードは無し

ベッドガードはこちらのページを確認して、用意無しであることを確認済でした。

子供がベッドから落ちたこともあるので、心配でしたが、今回は壁側に寝てもらうことで何とか落ちることなく良かったです。

写真撮ってませんが、足元のほうは大きな椅子を動かして落ちないようにガードしました。

 

子供アメニティ

子供は添い寝無料ですが、子供二人分のアメニティが付いていました。

 

歯ブラシとタオルハンカチが入っています。

 

子供サイズのスリッパも入っていました。

 

子供用のパジャマなどは用意が無いので、準備を忘れないようにしましょう!

 

子供のスリッパ問題

自宅でスリッパを履く習慣が無いので、裸足でお部屋を歩いちゃいます。

事前にレジャーシートを用意してきていたので、シートを敷いておきました。

これならいちいちスリッパを履かずに移動できます。

 

朝食バイキング

朝食のバイキングは思ったより充実しておりました。

土曜の朝と日曜の朝で朝食の内容が違っていて嬉しかったです!

日曜の朝は混んでいましたが、座れないほどでは無かったです。

それぞれ好きなものを好きな量で食べれるのは助かります。

 

子連れ宿泊オススメ

清潔で過ごしやすい

ルートイン木更津はとてもきれいで良かったです。

2018年オープンということで、そこまで新しいわけではありませんが、清潔感があり居心地よかったです。

 

コインをもらえる

ネット予約と連泊の部屋掃除無しの特典で、特定の自動販売機で使えるコインを8枚くらいもらいました。

使える自販機は1つだけで種類は限られますが、好きなジュースを選べるのは嬉しい!

コインはお酒用が分けて用意されており、希望枚数分をお酒用に変更できます。

私はお酒を飲まないので、とりあえずパパのお酒用2枚もらいました。

 

近くにスシロー

ルートイン木更津の近くにはスシローもあります!

部屋からスシローが見えました(笑)

みんな回転寿司大好きなので、夜はスシローで食べました!

 

子連れも安心

子連れでも安心して泊まることができました。

添い寝無料プランもあるので、宿泊費を安く済ませたい時は絶対オススメです。

 

マップ

ホテルルートイン木更津

〒292-0045 千葉県木更津市清見台2丁目29−11(MAPで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });