※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【南流山 子供 屋内遊び】日曜限定@談笑カフェ 無料の遊び場

孫カフェ  南流山 無料 屋内遊び場

千葉県流山市南流山の「子供の室内遊びスペース」をご紹介です。

談笑カフェ」にて日曜日限定で開催されています。

初めて子連れで行ってみましたので、レビューです。

 

 

日曜日限定

日曜日は「談笑カフェ」がお休みです。

「談笑カフェ」のスペースを「はぐくみの和」が1日貸切とされていて、子供たち、シニアの方の触れ合いの場を目指しておられます。

まだ始まったばかりで、会費制はありません。

無料でスペースを利用することができます。

この記事を見て行く方は「ブログを見ました」と言っていただけるとスムーズかと思います。

(もちろん、初めての方や紹介無しで誰でも行って良いスペースです)

 

1階は飲食&休憩

1階は椅子とテーブルがあり、スタッフさんや大人、休憩中の子供たちが自由に座っています♪

お菓子も自由にいただきました!

カフェはやっていないので、何か飲み物やお菓子を持ち込んでもOK!

(ジュースやお菓子は用意してくださっています)

 

2階は子供が遊べるスペース

2階に上がると、6畳くらいのスペースがあります。

プラレールがあり、広いお部屋で自由に遊べます♪

長―いプラレール、楽しそうです♪

15時に行って1時間ほどの予定でしたが、17時になっても「帰りたくない」と言っていました。

かなり楽しめたようです。

 

勉強もできる!

元塾講師のパパさんがいらっしゃいます。

小3の息子の学校宿題が少ないというお話をしたところ、学習プリントをいただきました。

勉強を教えてもらうこともできます。

 

今は無料で遊べます!

まだ始まったばかりの「孫カフェ」ですので、無料で遊ぶことができます。

暑い夏、自宅ばかり。でも屋内遊び場はお金がかかるので頻繁に行けない。そんな親子にオススメのスペースです。

皆さんの憩いの場となるのが、代表の永井さんの願いです。

1度足を運んでみてください。

 

駐車場あり

駐車場はありますが、台数少ないので自転車や徒歩がオススメです。

 

2023/08/12(土) 子供まつり開催

「孫カフェ」を運営している「はぐくみの和」にて、お祭りを開催するとのことでお知らせです!

2023/08/12、南流山市民センターにて「子供まつり」が開催されます。

無料で参加できますので、ぜひ足を運んでみてください♪

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });