※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

思井児童センター|流山の児童館紹介

思井児童センター

流山市の児童館紹介です。

今回は思井児童センター

 

 

「児童センター」の入り口

「思井児童センター」の入り口は
正面に向かって右側です。

 

玄関に靴箱があるので、
靴を脱いで入ります。

児童センターは2階なので、
階段を上がりましょう。

階段を上がると受付があり、
初めての人は用紙記入をして
利用
します。

登録済の人は名前を
記入します。

 

【午前】幼児・【午後】小学生

コロナ事情で幼児の利用時間
10:00~12:00となっています。

幼児と小学生が一緒に
行けないのは辛いところです。

おおたかの森児童センター」だけは
幼児と小学生が一緒の時間に利用できます。

 

たくさんのオモチャ

小学生向けの物もありますが、
幼児向けもたくさん

 

ジャングルジムや
プレイハウス
もあります。

 

トーマスのオモチャも。

 

車もたくさんです。

 

乗って遊ぶオモチャ
揃っていました。

 

使用後オモチャBOX

使ったオモチャはこのBOXへ

赤ちゃんはオモチャを口に
入れてしまうので
このBOXで安心です。

スタッフさんがキレイに消毒して
戻してくださいます。

 

広い遊戯室

オモチャのあるお部屋は
とても広くて快適です。

他にもお部屋があるようですが、
今回は行きませんでした。

図書室かな?

うちの子は
遊戯室だけで午前中
楽しく過ごしていました

 

11:45から

11:45くらいになると、
まだ残っている子供達で
ダンスタイム
です。

この日は「エビカニクス」でした。

2名のスタッフさんが
前で見本として踊って下さいます。

うちの次男は固まっていました。

泣いている子も。。。

ちょっと申し訳ない気持ちに。

 

駐車場あり

「思井児童センター」には
駐車場があります。

数えてないのですが、
8台くらいかな?

車で行けるのは
良い
ですね。

 

思井児童センター

〒270-0154 千葉県流山市思井79−2(MAPで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });