※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【ルート歯科クリニック】南流山|子連れもOK!キッズスペースあり。

ルート歯科

子連れで「ルート歯科
クリニック
」へ行きました。

初めての歯医者さんは
子連れ大丈夫か不安ですよね。

子連れの受診レビューです。

 

 

自転車置き場

自転車置き場が分からず
受付の方に伺うと、
医院に向かって
左側でOK
とのこと。

TXの入り口側ですね。

ちなみに駐車場はありませんが、
コインパーキングを利用し
領収書を持って行くと
200円まで支払いして
いただけるそうです。

 

スリッパ

院内はスリッパに履き替えます。

使用済みスリッパと
分けてあって衛生的です。

子ども用もあります

 

キッズスペースあり

待合室は広くありませんが、
奥の方にキッズスペース
あります。

おもちゃもあって
とても楽しそうです。

 

歯並び

今回は学校の検診で
歯並びの指摘がありました。

歯医者さんで記入して
もらわないといけない書類があり
行ったのですが、
「ルート歯科クリニック」では
矯正をしていない
そうです。

矯正の場合は紹介すると
言われましたが、
矯正をしたいわけではなかったので
書類だけ書いてもらいました。

 

治療

過去に治療した歯に
かぶせているものが
取れかけていたので、
そこを直してもらいました。

恐がりな長男は
泣きそうになっていましたが、
先生が機材を触らせるなどして
安心させてくれました。

恐がっていましたが
痛みも無く終了

 

治療中の兄弟は

長男の治療中は
私が長男に付き添い、
4歳の次男は
キッズスペースで
過ごしていました

1人で遊べる子でないと
難しいですが、
キッズスペースで
待っていてくれると
楽ですね。

治療が終わっても
まだ遊び足りない様子でした。

おもちゃが楽しかったようです。

 

ご褒美

終わったら消しゴムの
オモチャ
をもらいました。

小1でももらえてビックリ。

小1でも欲しがりますよね。
消しゴム。

しかも診察してはいない
4歳の次男にも
選ばせてくれました。

 

歯ブラシをもらう

帰りに歯ブラシをもらいました。

初めてだったからかな?

消耗品は嬉しいですね。

 

子連れも安心

「ルート歯科クリニック」は
子連れも安心です。

1人で遊べるようでしたら
キッズスペースで
待ってもらいましょう。

 

ルート歯科クリニック

〒270-0163 千葉県流山市南流山4丁目1−1(MAPで見る

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });