※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【A8.net】プログラム契約解除|原因は?「宣伝状況が希望と合致していない」ってどういうこと?

A8契約解除の原因

A8.netで提携中のプログラムが
突然「契約解除」の連絡

その謎を調べました。

 

 

常にサイドバー表示の広告

結構自分の中では身近な会社で、
自分も利用している
サービスだった
ので、
正直ショックでした。

しかも多分ブログのサイドバーに
掲載しているはず

常に表示している広告なのに。

 

契約解除のメール

契約解除のメールには
優劣等を判断したもの
ではない
」とありますが、
理由が書いていないので
モヤモヤしてしまいます。

アフィリエイト解除のメール

 

記事を書いていない?

特に変な記事は書いてないし、
何故だろうと調べて見ると、
「広告記事を1つも
書いていない場合解除される」
という
情報がありました。

なるほど。

常に広告は表示しているけど
記事は書いていないかもしれない。

A8.netだけではなく、
他のアフィリエイトもですが、
書けそうかもというプログラムは
全部申し込みしていたので、
記事の無い提携プログラムは
他にもたくさんあるはず

これから提携解除が増えるのか?

それでも解除される事は
初めて
なので、
よっぽどな理由があるのでは?と
もう少し考えてみることに。

と、ここで気付きました

 

解除された本当の原因

解除された原因が分かりました!

サイドバーに
掲載していたプログラムは
「もしもアフィリエイト」の
広告でした!!

そう、A8.netと
「もしもアフィリエイト」の
どちらも提携状態にあったのです。

そして、
「もしもアフィリエイト」だけの
広告を使っていたので
A8.netは利用していませんでした

なるほど。

やっと理由が分かり
ホッとしました

 

提携解除は増えるかも?

こんなこともあるんですね。

多分他にも
このパターンはあるので、
解除の可能性があります。

それと、今回のことで知った
「記事を書いていない」
という理由での解除。

提携していながら記事を
書いていないプログラムは
たくさんあるので、
これから頑張りたいと思います。

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });