※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【MAXZEN 食洗機】女性1人で設置|設置で大変なのはコレでした。[JDW03BS01]

MAXZENの食洗機を買いました。

もう1か月ほど使用していますが、
買ってよかったと大満足の商品です。


ただ、設置で大変な個所が1つ

設置で困った1か所について
記事にします。

 

 

設置で大変だったこと

女性一人で作業したので、
本体が重いのは大変でした。

でも、それは想定内。

持ち上げられないという
ほどではありませんでした。

それ以外で大変だったこととは?

 

排水ホースの留め具設置

排水ホースが外れないように、
リングになった留め具を付けます。

この留め具のマイナスねじを
回すのが大変
でした。

写真で分かりますかね?

留め具は奥のほうにつけるのですが、
ドライバーが入るスペースが狭いんです。

グリップの短いドライバーなら
入りそうですが、
うちにはありませんでした。

マイナスねじなので、
横からマイナスドライバーを差し込み
少しずつ回していきましたが、
なかなか大変でした。

結局なんとかねじは締めましたが、
帰宅した旦那にそういう場所の
ねじを回す器具があるんだよとのこと。

そうなんだ!!

旦那の帰りを待てば良かったんですが、
早く使いたくて一人で頑張っていました

 

「ラチェットドライバー」が便利

狭いところにあるねじを回すための道具
「ラチェットドライバー」というものが
あるそうです。


E-Value 板ラチェットドライバーセット17PCS ERD-2

SK11 極薄ラチェットドライバー ギア数20山 SRD-210

 

1つおうちにあると便利ですね。

旦那は知ってはいましたが
持っていなかったので、
結局地道に回すしかなかったですね。

 

食洗機設置は簡単

狭い場所のマイナスねじを
回すことだけ難しかったですが、
他はとても簡単でした。

女性1人で完了しました!
(給水ホース無しの設置)

食洗機は重いので、
腰を痛めないようにだけ気を付けましょう。

設置が完了すれば家事が楽になる
素敵な日々を送れますよ

食洗機購入は絶対オススメです!

 


食洗器の置き場に困ったら

食洗機はガスコンロと
シンクの間
に置きました。

記事にしているので
参考にしてみてください。

食洗機 設置場所

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });