※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【ボルダリングジム グラニー南流山】初めてのボルダリング|感想レポ|子供

グラニー南流山

ボルダリングをしたいという
小学校一年生の長男を連れて
「ボルダリングジム グラニー南流山」
行ってきました。

初めて行った感想です。

 

 

駐車場

2021年10月3日に行きました。

ボルダリングジムに行ったことは無いので
どんな感じなんだろう?と
不安ながらも家族でお店へ。

お店の前に車3台分の駐車場があります。

満車の場合は近くの
パーキングに駐車できます。

時間によりサービス券もらえます。

詳しくは公式HPで。

 

料金

料金の詳細は公式HPを確認ください。

私たちは日曜日に行って、
旦那と長男二人が利用しました。

かかった料金は
初回手数料を入れて
合計5020円でした。

日曜日に初めて大人1名小学生1名で利用
・初回手数料1,490円×2名
・一般大人1,540円
・小学生以下500円(1h)

 

準備する物

動きやすい服装であれば、
準備物は室内用のシューズのみです。

更衣室もありますので、
着替えることも可能です。

シューズの貸し出しもありますが、
レンタル料が300円となります。
(レンタルは22cm以下無し)

チョークも持参OKです。(レンタル有)

旦那と長男はチョークは使っていません。

 

クライミングの壁

クライミングの壁は
全部で6面ありました。

入口に一番近い壁が
初心者用だそうです。

最初だったので、
壁の説明や登る順番などについて
説明してくださいました。

ボルダリングジム グラニー南流山①

 

左の壁はかなり難易度高いですが、
登っている人がいました。

ボルダリングジム グラニー南流山②

 

一番奥の壁は2番目に簡単な壁?
だと思います。

小学生の初心者長男も
少し登っていました。

ボルダリングジム グラニー南流山③

 

1枚の壁に1名

落ちることがあるので、
1枚の壁に1人しか登る
ことが出来ません。

なので、最高でも6人しか
同時に利用できないですね。

混雑しているとなかなか
自分の番が来ないかも?って
思いました。

私たちは日曜日の昼過ぎに行ったのですが、
その時間は1組の親子
(子供のみ利用)だけでした。

その後、大人の3名組、
大人1名、親子1組が来たので、
やや混みでしたね。

本格的にやっている方が
来られると邪魔になりそう。

初心者の方は
ちょっと中の様子を見て
混雑していない時の利用を
オススメ
します。

 

最初は1時間で!

旦那も息子もとても楽しかったようです。

小学1年生の長男も
初心者壁を半分くらい登れました

ボルダリングジム グラニー南流山④

でも、1時間が限界です!

指がかなり痛くなるとのこと。

最初は1時間で
チャレンジしてみましょう♪

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });