※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

【東京から流山へ】移住して良かったこと④|気軽に新幹線|東京駅へ直通|南流山駅

南流山駅_東京駅直通

私は流山市の
南流山に引っ越してきました。

最寄りの南流山駅が
良かった
というお話です。

 

 

TXと武蔵野線

流山で人気の流山おおたかの森は
TXが通っていますが、
南流山駅はTXと武蔵野線が
通っています

すごい便利!!

 

新幹線乗り換えが楽

東京駅まで1本

南流山から東京駅まで
乗り換えなし1本で行けるんです。

引っ越してきて一年で
やっと気づきました。

新幹線に乗る機会も無かったので
全く知らなかったのですが、
武蔵野線は東京駅へ行く
パターンもあった
んです。

 

子連れなら乗り換え無しのほうが早い

武蔵野線に乗り、
乗り換え無し
南流山駅⇒東京だと
47分
かかります。

別ルート1回乗り換えで
39分
ですので、
武蔵野線のほうが
少しだけ時間はかかります。

でも、子連れで乗り換えは
余計な時間がかかるので、
乗り換え無しのほうが
断然楽で早い
です。

新幹線にすぐ乗り換え出来ると
旅行の行先候補が広がりますね。

 

南流山は便利

ここ最近人気の
「流山」ですが、
南流山は特に便利で
気に入っています。

東京へのアクセスも
便利な南流山、

オススメです。

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });