※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

みさと公園|遊具紹介-三郷の公園

みさと公園

埼玉県三郷市高州にある
みさと公園」の遊具紹介です。

大型遊具がたくさん
子供たち大満足の公園です。

 

 

大型遊具①

とっても大きな遊具です。

長ーい滑り台があり、
滑りが良いので、
小学生の息子はこれが一番楽しかったみたい。

いろんな登り方ができる
楽しいアスレチックです。

みさと公園 大型遊具①

 

反対側には短いけど広い滑り台。

こちらもシュッとスピード出るので
楽しいみたいです!

みさと公園 大型遊具①

 

ターザンロープ

第一駐車場の近くにターザンロープがあります。

勢いをつけるとかなりスピードでます!

みさと公園 ターザンロープ

 

アスレチック①

大人だと何も使わず登れますが、
幼児だとロープなどを使いながら
工夫して登るアスレチックです。

みさと公園 アスレチック①

 

アスレチック②

上を進むか下をくぐり抜けて進むか
いろんな遊び方ができるアスレチックです。

みさと公園 アスレチック②

 

アスレチック③

左右に足を引っかけながら前へ進みます。
良い運動になります。

みさと公園 アスレチック③

 

アスレチック④

アスレチックの中心には「うんてい」があります。
下はネットだけど高さを意識すると恐いです。

 

長~い滑り台

かなり長くて楽しそう♪
ですが、途中緩やかな角度になるため
スピードが落ちます。

小学生の息子は
大型遊具のほうにあった
長い滑り台のほうが楽しかったみたいです。

みさと公園 大型滑り台

 

大型遊具②

細かく分けると滑り台が
6か所
あります。

小さい子供たちも遊べる楽しい
大型遊具です。

みさと公園 大型遊具②

 

みさと公園 大型遊具②

 

スプリング遊具①

これ以外に2つ動物の
スプリング遊具がありました。

みさと公園 スプリング遊具①

 

スプリング遊具②

芋虫?のようなスプリング遊具は
2つあります。

みさと公園 スプリング遊具②

 

ジャングルジム

くねくね曲がったジャングルジム

みさと公園 ジャングルジム

 

回転遊具

手動ですが、緑の部分が回転します。

あまり激しく回すと落ちるのでお気をつけください。

みさと公園 回転遊具

 

幼児用遊具

幼児スペースがありますが、
私の子供たちはもう大きいので、
遠くからしか見ていません。

柵があり、安心して遊べるスペースになっています。

屋内ではよく見ますが、
屋外で幼児用スペースに壁があるって
珍しい気がします。

安心感があり良いですね。

 

ゴーカート(有料)

1回100円で動くゴーカート
があります。

みさと公園 ゴーカート

 

駐車場あり

第一駐車場と第二駐車場があります。

公園マップを見ると分かりますが、
第一駐車場のほうが遊具に近いです。

日曜日の14時頃行きましたが、
この日は風が強く寒い日だったので
空きがありました!

駐車場は有料で、料金は下記の通り。

普通車:1時間まで200円、超過30分毎に100円

詳しくはHPの駐車場案内をと確認ください。

 

トイレあり

トイレは合計4か所にあります。

園内マップをご確認ください。

 

みさと公園

〒341-0037 埼玉県三郷市高州3丁目362(MAPで見る)

 

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });