※ 当サイトは一部の記事でアフィリエイト広告を利用しています

赤城児童センター|流山の児童館紹介

赤城児童センター

流山市の児童センター紹介です。

今回は赤城児童センター

 

 

【午前】幼児・【午後】小学生

コロナ事情で幼児の利用時間は
10:00~12:00
となっています。

幼児と小学生で兄弟を持つ親としては
少し困ってしまう時間割です。

ですが、小学生は親がいなくてもOKなので
1人で行くかお友達と行けますね。

 

遊ぶお部屋

多分遊べるお部屋は1部屋だけです。

広くておもちゃがたくさんあるので、
幼児は満足に遊べます。

すべり台

2歳くらいまで遊べそう
すべり台があります。

 

車&レール

かわいい車のオモチャです。

 

アンパンマンのおもちゃ

初めてこの「コロロン玉」の
オモチャを見たのですが、
このアンパンマンの玉が
降りていく
姿が面白いです。

調べたけど同じオモチャは発見できず。

古いタイプなのでしょうか?

今は購入できないオモチャで遊べる
というのも児童館の魅力ですね。


アンパンマン それいけ!コロロンパーク がんばれ!コロロン 大うんどうかい

 

大量のウルトラマン

大量のウルトラマンが
ちょっと面白い(笑)

 

ミッキーの手遊びオモチャ

0歳~1歳向けのおもちゃ
たくさんあります。

 

オススメポイント

建物は古いのですが、
お部屋の床がキレイに
改修
されていて、
とても清潔感がありました。

トイレもきちんと掃除されていて、
オムツ替えも心配なしです。

おもちゃがたくさんあるので、
お家のオモチャに飽きたら
児童館で過ごしてみましょう。

 

駐車場有り

駐車場は10台分あります。

車で行けるのも便利ですね。

 

赤城児童センター

〒270-0164 千葉県流山市流山8丁目1071(MAPで見る

 

jQuery(document).ready(function( $ ){ });